掃除が楽なことが人気の一つでもある【IHクッキングヒーター】。

ガスコンロと違い、五徳と呼ばれる鍋を乗せる台がないので、さっと拭くだけで掃除が出来てしまいます。

 

ですが、どうしても鍋底の汚れや焦げがIHの天板にこびりついてしまうことがあります。

普段の汚れなら布巾でササっととれるのですが、このこびりつきは結構頑固者…(´゚д゚`)

 

↑↑こんな感じの汚れです。せっかくスタイリッシュなIHなのに、なんだか残念な感じに…。

今日はそんな天板の黒くこびりついた汚れの落とし方をご紹介します。

 

IHの簡単な汚れ落とし

 

必要なもの

・クリームクレンザー(重曹と水でもOK)

・アルミホイルまたはサランラップ

・布巾

・キッチンペーパー

 

汚れの落とし方

まずはクリームクレンザーをIHの汚れにたらします。

次にアルミホイルを丸めたもので、汚れの上をクルクルとこすります。

アルミホイルが汚れてきたら取り換えて、さらにクルクルこすります。

汚れが取れてきたら、キッチンペーパーで拭きとります。

最後に絞った布巾で拭きあげて完了!

これだけでピカピカになりますよー(*’ω’*)

 

まとめ

頑固なIHの天板の焦げつきも、こんなに簡単な方法で落とすことが出来ます♪

手軽に出来るので、是非皆さんも試してみてくださいね~☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県坂井市で家を建てるなら、三国町の工務店『石丸ハウスセンター』へ。

注文住宅・新築・リフォームはもちろん、住まいのお困りごともお気軽にご相談下さい。

 

【ずっと側にいる、という安心。】
徹底した地域密着主義で私たちがお届けするのは、「安心」という価値です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆