Ishimaru's ブログ

2021.02.19
スタッフの日常

台風かと思うくらいの強風でした( ゚Д゚)

今年の冬は冬らしいと言うか、荒れる日が多くて…

 

先月の大雪&強風に加え、2月17日の北陸地方はとても風が強く、その暴風によって家が被害を受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、修理修繕にはお金がかかるので、小さな被害だと直すか直さないかを悩みがちになります。


実は広い、火災保険の補償


先日のブログでも書きましたが、ご加入の火災保険で風による被害が保証される可能性があります。

【火災保険】という名前なので火の絡む事故しか保証されないように思いがちですが、実はその範囲は様々です。


火災保険の補償範囲

ではここで、火災保険の火事以外の適応例をあげてみましょう。

 

・落雷

・風災害、ひょう災害、雪災害

・盗難

・カセットコンロが爆発した

・洪水

・漏水

・車の衝突等による破損

・カセットコンロ等の爆発

※補償内容は加入している保険によって異なります※


意外と広い、補償範囲

『えっ?こんなものも?』と思うようなものが含まれていますよね!

特に火災保険なのに、水災が補償されるってなんか不思議です笑

とはいえ補償範囲が広いのはうれしいです(^^♪

 

このように、風災などによりおうちが被害に遭われた場合、火災保険が適用される可能性がありますので、保険会社または石丸ハウスセンターにご相談ください♪

まだ被害がない方も、万が一の備えのために、保険証書等で補償内容を確認・見直しをしておくのもいいですね!

 

※注意点※

地震が原因による火災・津波などは火災保険では保証されません!万が一に備え、地震保険への加入もおススメします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県坂井市で家を建てるなら、三国町の工務店『石丸ハウスセンター』へ。

注文住宅・新築・リフォームはもちろん、住まいのお困りごともお気軽にご相談下さい。

 

【ずっと側にいる、という安心。】
徹底した地域密着主義で私たちがお届けするのは、「安心」という価値です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆