Ishimaru's ブログ

2020.12.14
仕事のこと

三国高校『地域探究同好会』

三国高等学校の生徒さん達が活動する

『地域探究同好会』が、

古民家を改修して活動拠点にするということで、

弊社の代表と、瓦屋さんと畳屋さんが講師となり、

改修の一部を生徒さんたちに体験してもらいました!

 

掃除をしたり、

IMG_20201212_131313639

 

瓦の張替えを手伝ったり、

line_39963038220899

line_39962126170118

 

畳の入れ替えをしたり、

 

 

生徒さん達も真剣に、そして楽しそうに取り組んでいました♪

IMG_20201212_131802181

 

看板は自分たちで手作り!

書道部の女の子の直筆で、かっこよく仕上がりました☆

IMG_20201212_142250361

 

今後はここを拠点に、いろいろな地元活性化活動への参加や

地域文化の探究を行っていくそうです(*’ω’*)

IMG_20201212_125115918 PICNIC_20201214_075527950

 

若い人達が地元に興味を持ち行動するなんて、

とっても嬉しい気持ちです♪

私たちも負けていられませんね!

 

石丸ハウスセンターも、住まいのお困りごとの解決はもちろん、

空き家問題や古民家再生、街並み景観保護などで、これからも地域のために活動していきます!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県坂井市で家を建てるなら、三国町の工務店『石丸ハウスセンター』へ。

注文住宅・新築・リフォームはもちろん、住まいのお困りごともお気軽にご相談下さい。

 

【ずっと側にいる、という安心。】
徹底した地域密着主義で私たちがお届けするのは、「安心」という価値です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆