Ishimaru's ブログ

2020.12.29
仕事のこと

素敵な家には素敵な家具を置いてほしい。

石丸ハウスセンターは、本日12月29日が仕事納めとなります。

2020年も皆様にお世話になり、大変ありがとうございました。

おかげさまで本年も無事に仕事を納めることができます。心からお礼申し上げます。

また、新年は1月5日(火)から通常営業となります。

何卒よろしくお願いいたします。

 

本年最後のブログを書かせていただきましたのでぜひご覧ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おうちを建てるのってワクワクしますよね?

 

「どんな間取りにしようか?」

「リビングには大きなテレビを置いて」

「壁紙の色はこんな感じで…」

「収納はこれくらいほしいな…」

 

などなど、考えるだけで楽しくなります(*’ω’*)

 

そして素敵なおうちに欠かせないのが、【素敵な家具】です。

空間を作るのに大切なものなのでこだわりたいところですが、意外と選ぶのは後回しになることが多いんです。

 

確かに、まずは家をどうしようか?という事で頭がいっぱいで

「とりあえず家具は後で考えればいいや」という気持ちになってしまうのもわかります。

そして、家を建てるのに予算を取られてしまって、結局家具は安く済ませたり、以前から使っていたものをそのまま新居に設置する。

ということが多くなります。

 

節約という意味ではもちろんアリですし、最近は安くてもいい家具がいっぱいあります。

気に入ったものを置ければ全然OK!

ですが、せっかく「素敵なおうちに住みたい!」と考えているなら、家具も家と同じくらいこだわってほしいな…。と思います。

 

最初からある程度家具の予算も考えておくと、妥協することも少なくなりますよ♪

 

そして、「こんな家具を置きたいなー」という想いを私たちのような工務店にご相談いただければ、

それに合った内装、間取りなどをご提案し、さらに快適で統一感のある家にすることもできますよ♪

 

 

ということで、今日はおススメの家具メーカーをご紹介します♪

 

【マルイチセーリング】

越前市にある、昭和25年創業の老舗家具屋さんです。

 

 

メイドインジャパンにこだわり、デザインから製作までを自社で行っている100%国産の家具は、

注文が入ってから一つひとつ丁寧に制作され、品質の高さに定評があります。

 

もともとはメーカーさんなので名前を聞いたことがない方も多いかと思いますが、

実は大手の有名家具屋さんならほとんどが取り扱っているものなんです。

 

マルイチセーリングさんの素敵なところは、【ライフスタイルファクトリー】という信念を掲げ、

家具を売るだけでなく、図面などを基に、おススメの家具や色、配置などをコーディネートしてくれるところです。

「お店で気に入ったものを買ったけど、部屋と雰囲気が合わなかった…」

「部屋におけるサイズを買ったのはいいけど、結構圧迫感がある…」

なんてことのないよう、お部屋のイメージをしっかりと聞きながら丁寧に提案してくれますよ♪

 

大手量販店と比べるとちょっとお高く感じるかもしれませんが、

お客様を招いたり家族で過ごす時間の多いリビングやダイニングに、とことんこだわった家具を置くなど、メリハリをつけて予算を抑えてみるのはいかがでしょう?

 

先日新築を建てていただいたおうちの奥様は、

『このソファーを置きたい!』という想いが第一にあり、そのソファーに合う家づくりをしていきました。

このように家具から考える家なんてのもありなんです。

 

家の次くらいに長く使う家具だから、これくらいこだわって選ぶのも楽しいですよ♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県坂井市で家を建てるなら、三国町の工務店『石丸ハウスセンター』へ。

注文住宅・新築・リフォームはもちろん、住まいのお困りごともお気軽にご相談下さい。

 

【ずっと側にいる、という安心。】
徹底した地域密着主義で私たちがお届けするのは、「安心」という価値です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆