Ishimaru's ブログ

2021.02.18
住宅豆知識

ルンバを飼いたい

毎日の家事を楽にしたいという想いから、洗濯機や食洗器が開発されました。

そして数年前に【ロボット掃除機】という新しい家電が生まれ、家事がさらに楽ちんになってきました。

ロボット掃除機といえば、ルンバなんかが有名ですよね。

『便利だし欲しいけど、うちで使えるのかな??』

なんて方に朗報です!

最近の新築は、まず問題なく使えますよ(*’▽’)!!

 

というのも、ロボット掃除機を使う上で気になる点は、『部屋と部屋・廊下と部屋などの間の段差』なんです。

高い段差が多い家や部屋では、十分に性能を活かしきれません。

ですが、ロボット掃除機は1㎝程度の段差なら乗り越えちゃうんです。そして、最近の新築には1㎝以上の段差はまず作らないので(意図的に小上がりを作るなどは除きます)ほぼほぼどんな家でも使うことが可能なんです!

毛足が長いカーペット、床置きのものが多い部屋、配線の多い床などは注意が必要ですので、事前にチェックしてくださいね(*’ω’*)

 

もちろん新築でなくても、1㎝以上の段差のない家なら使うことが出来ますよ~。

ロボット掃除機を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

 

それでも『使えなかったら嫌だな~』という方は、レンタルで試してから購入するのがおススメですよ~♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県坂井市で家を建てるなら、三国町の工務店『石丸ハウスセンター』へ。

注文住宅・新築・リフォームはもちろん、住まいのお困りごともお気軽にご相談下さい。

 

【ずっと側にいる、という安心。】
徹底した地域密着主義で私たちがお届けするのは、「安心」という価値です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆