Ishimaru's ブログ

2021.08.18
家づくりお役立ち情報

Instagramを家づくりの参考にしてみよう!


家づくりはイメージを伝えることが大切


これから家を建てる、建てようと思っている方の中には、自分の好きなデザインが決まっている方もいれば、具体的なイメージが沸かない…という方もいらっしゃると思います。

ですが、たとえ自分の中に好きなイメージがあっても、それを施工業者に伝えられないと理想の家を建てることはできません。

うまく伝えられるかなー、伝わるかなーと心配な方には【Instagram】が役に立つかもしれません(*’ω’*)また、まだ具体的なイメージがないという方にも、好きなデザインを見つけるのにぴったりですよ♪


Instagramを使ってみよう


Instagramとは、世界中の人が投稿できる、写真をメインとしたSNSです。このInstagramを使って自分の好きなデザインの家を見つけて、家づくりの参考にされている方って結構多いんです。

その理由は、非常に多くの施工事例が投稿されていることと、その中から簡単に写真を見つけられる、#(ハッシュタグ)という機能があることです。


#(ハッシュタグ)とは


例えば、注文住宅と検索をすると、#注文住宅というハッシュタグ(見出しのようなもの)をつけて投稿された写真が表示されます。

こんな感じ↓↓↓

このように、いろんな写真が出てきますよ~。

注文住宅だけでも、なんと283万件もの写真が投稿されているんです!その中から、自分の好きなイメージ・デザインのものを見つけてみてください。

 

そのほか、#新築、#インテリア、#無垢、#外観デザイン、#お洒落なリビング、#子供部屋…といったハッシュタグで検索してもいいですし、#〇〇な家、など、自分の好きなテイストを入れて検索してもいいですね。

簡単に自分の探している写真が見つかるので、こんな家にしたい!というイメージを固めるのにぴったりです。


SNSはなんだか不安…という方に


SNSってなんだか怖いし…、とか、投稿する写真とかないし…という方は、ただ閲覧するだけのアカウントを取るのもいいと思います。

無理にいろいろ使いこなす必要はないので、自分の好きなデザインを集めるためのツール、自分たちのイメージを施工業者に伝えるのみのツールとして使うのもアリですよ♪

いろんな家を見て、参考にしてみてくださいねー!


石丸ハウスセンターのアカウントもチェック!


ちなみに、石丸ハウスセンターもInstagramアカウントを持っています♪

https://www.instagram.com/ishimaru_housecenter/?hl=ja

施工写真や住宅に関する豆知識などを投稿していますので、是非ご覧になってみてください☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県坂井市で家を建てるなら、三国町の工務店『石丸ハウスセンター』へ。

注文住宅・新築・リフォームはもちろん、住まいのお困りごともお気軽にご相談下さい。

【ずっと側にいる、という安心。】
徹底した地域密着主義で私たちがお届けするのは、「安心」という価値です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆