Ishimaru's ブログ

2022.05.02
スタッフの日常

2022年度(令和4年度)の三国祭について

2022年度(令和4年度)、三国祭が3年ぶりに開催されます!

 

過去二年間は新型コロナウイルスの影響で通常通りの開催ができませんでしたが、今年は普段通り山車の巡行や露店も出店し、にぎやかな三国祭が帰ってきます!

開催日 5月19日(木)20日(金)21日(土)の三日間。

各区の山車が町中を練り歩くのは、中日の20日(金)となります。合計7台の山車の巡行は、三国祭の醍醐味ですよね!

 

さらに今年は!三国祭初!5月19日(木)に宵山車が初陣!

時間:18:30~20:30

三国神社周辺の一部地区を中心に、三国祭保存振興会の山車【伊達政宗】が夜の街を練り歩きます。

高張提灯に先導される山車は、日中とはまた違った雰囲気を楽しむことができるはず!

 

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

https://mikunimatsuri.com/

3年ぶりの開催、三国人としてはとっても楽しみです!

しっかりと感染対策をしてお出かけしたいと思います♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県坂井市で家を建てるなら、三国町の工務店『石丸ハウスセンター』へ。

注文住宅・新築・リフォームはもちろん、住まいのお困りごともお気軽にご相談下さい。

【ずっと側にいる、という安心。】

徹底した地域密着主義で私たちがお届けするのは、「安心」という価値です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆