Ishimaru's ブログ

2016.02.18
仕事のこと

相続セミナーに参加してきました!

DSC_3732こんばんは

昨日、タッセイさんで勉強会がありましたので参加してきました。

テーマが「相続」について

いきなり難しい話になってしまいそうですが・・・。

 

「うちはお金持ちじゃないから、関係ないよ~!」

って思ってませんか?

 

 

福井県は全国ランキングによると、持家率、敷地の大きさ、共働き率などなどお金(資産)に関するような項目が常に上位にランキングされています。

ってことは、あなた(ご家族)も資産家のひとりかもしれないってことです。

 

相続は昔からあることなんですが、H27年1月1日から相続税法が改正され、改正前よりも多くの人が相続税を払わなければいけなくなる可能性が出てきています。

そういったことって当事者にならないとなかなかわからないことだし、勉強しようとも思わないですよね。

しかもその時になると普段仲の良い兄弟でも、もめごとになる可能性も多いみたいです。

 

そうならないために、実は相続診断士という資格があるようで、ぼくも受けてみようかと思っています。

生きている間に家を建て替えたり、リフォームしたりすることで財産を減らし相続税を減らしたり、保険に入って節税対策したり。

などなど、いろんな角度からアドバイスが出来る資格みたいです。

「相続って自分には関係ないよね・・・」とだけは思わないでくださいね~~~

後になってもめてしまわないように、専門家に相談したり、調べるなりいろいろと準備しましょうね。

ぼくも相談してもらえるように勉強します!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県坂井市で家を建てるなら、三国町の工務店『石丸ハウスセンター』へ。

注文住宅・新築・リフォームはもちろん、住まいのお困りごともお気軽にご相談下さい。

 

【ずっと側にいる、という安心。】
徹底した地域密着主義で私たちがお届けするのは、「安心」という価値です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆