Ishimaru's ブログ

2016.03.15
仕事のこと

建前に向けて

こんばんは。

今週18日(金)に増築物件の建前を行います。

そのために大工さんが作業場で建物の骨組みになる木材を自分の手で刻んでいます。

新築だとプレカット(工場で機械が加工すること)がほとんどですが、増築とか小さい建物だと自分たちの手で刻むことが多いです。

加工の仕方は昔から変わらないんですが、今の若い大工さんの中には手刻みができない方もいらっしゃるそうですよ。

僕は大工じゃないので当然できません・・・。

こうやって自分でできる大工さんがいるってことに感謝ですね!

 

18日晴れてほしいなぁ~。

 

DSC_3866

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福井県坂井市で家を建てるなら、三国町の工務店『石丸ハウスセンター』へ。

注文住宅・新築・リフォームはもちろん、住まいのお困りごともお気軽にご相談下さい。

 

【ずっと側にいる、という安心。】
徹底した地域密着主義で私たちがお届けするのは、「安心」という価値です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆